バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

ダッカで有名人に!?

ダッカで一番大きな駅、コムラプール駅に到着。

空港を出てさらにここは人が多くてゴチャゴチャ。混沌すぎて息苦しくなりそうでした。

P1020386.JPG

街を歩いていると、とにかく現地人ばかり!

日本人は誰かいるだろうと思っていましたが、

そもそも外国人が一人もいませんでした・・・。

ひとりだけみんなと違うから目立つ目立つ。

観光地として整備されていないんで、ほとんど誰も来ないみたい。

結局11日間いて外国人を見たのは1人だけでした。


P1020388.JPG

街を歩いているとバングラデシュの人に話しかけられました。

「ハーイ!君はどこから来たの?」

「日本です」

「おーっ!日本から来たの!僕はモハメッドだよ、

 よろしく!握手して! ありがとうじゃ、楽しんでねー」

 

自己紹介をしてきてなぜか握手を求められました。

歓迎されている感があってちょっと上機嫌に♪

 

気分よく街を歩いているとまた別のバングラデシュ人に声をかけられて、

「ハーイ! 君はどこから来たの? 日本? 俺の名前はファサード、よろしくね!」

ってってガッチリ握手。

 

ちょっと有名人気分にウキウキ♪ なんて思ってたら、こんなやり取りを1日に3、40回することに。

みんな外国人が珍しいみたいです。

 

あとなぜか「俺の写真撮ってくれ」って言ってくる人が多いんです。

撮ったからどうなの?メールアドレスを聞いてくるわけでもなく、現像して渡せるわけでもない。

でもなぜかみんな写真撮って欲しいみたいなんで撮ってあげました。

写真攻撃も1日に何度もあります。

 

バングラデシュのみなさんは気さくで優しい人が多いんですが、

これにはちょっと疲れました。
P1020389.JPGP1020390.JPG