バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

突撃!バングラデシュの昼ご飯!

パハルプールの管理人ハッサンさんが近くに自分の村があるということで

招待してくれました。

P1020574.JPG
P1020644.JPG

これまで騒がしく、ホコリっぽいところばかりだったのがウソのように

のんびりした村でした。

P1020649.JPG

ここはハッサンさん家のリビング。超質素。

バングラデシュは暑苦しいんですが、ここは少し涼しかったです。

P1020615.JPG

 

テレビもありますよ! ディスカバリーチャンネルが家族のお気に入りなんだとか。

バングラデシュのテレビは偉い宗教家がイスラム教の教えを講演しているだけの番組とかが多く、他はニュース、クリケット、サッカーくらいです。

P1020614.JPG

 

珍しい日本人が村に来たということで近所の子供たちもやってきました!

みんな親族なんだそうです。

P1020617.JPG

後ろにいる女性はハッサンさんの奥さん。

真ん中の白いパンツをはいている子がハッサンさんの5歳の娘パッキーちゃん。

だっこされている男の子は初めて見る日本人にビビりまくっているところです。

そんなに僕の顔は恐いのか?日本人のノッペリして比較的色も白い顔が気持ち悪く映るのでしょうかね?

この写真を撮った後、号泣しながら走リ去って行きました。


そんな時、奥さんが昼ご飯を作ってくれることに。

突撃!バングラデシュの昼ご飯!

 

揚げた野菜にカレーソースをつけて、ご飯と一緒に食べます。

P1020640.JPG

食事はハッサンさん家族と一緒に!

生まれて初めて手で食べる経験もさせてもらいました。

味は油で揚げている割にはさっぱり味。

これまでバングラデシュの脂っぽい食事に飽き飽きしていたので奥さんの食事には癒されました。

 

このあと5歳のパッキーが村を案内してくれることに。

パッキーはすれ違うみんなから声をかけられる村のアイドルでした。

P1020650.JPG