バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

ダッカ動物園!

ダッカ市内に動物園があるということで見に行きました。

料金は10Tk。日本円で15円くらいです。

 

ここは1974年に作られたバングラデシュ国内最大の動物園で、毎日10,000人以上の人々が訪れているんだそうです。

そんなバングラデシュの動物園、どんな動物たちに会えるんでしょうか?

P1020420.JPG

おおっ!ベンガルタイガー!
P1020419.JPG

 

これはヌーなのか?初めて見たぞ!
P1020410.JPG

 

次は、ライオンのカップルだ!・・・・。
P1020409.JPG

 

 

・・・ほとんどの動物がダラーっとしていました。暑いから?お腹すいているのか?



キリンは家族でしょうか、動いている姿を見るとなぜかホッとしてしまいました。

P1020414.JPG

 

お猿さんもいますよ!でもこれニホンザルみたい。バングラデシュの人から見ると珍しいんでしょうね。
P1020405.JPG

1日1万人も訪れるというこの動物園。

お客さんが最も興味深く写真を撮っていたのは動物たちではなく、

日本から来た僕でした。

動物園でも写真撮ってくれ攻撃は続きました。

 


動物園の入り口前で露店を開いているお父さんのお手伝いをしてる子供たち。

彼らが一番元気でした。

P1020423.JPGP1020422.JPG