バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

ダッカの洗礼!オートリキシャ!

やっとの思いで着いたダッカ、ここから楽しい旅が始まる!

と思いきやそこの世界は、

P1020456.JPG

 

とにかくゴチャゴチャ!

人だらけでリキシャが道一杯に走って渋滞だらけ、

オートリキシャや車の排ガスの量が多すぎ!

クラクションの音がうるさすぎ!

こんな国で11日間も過ごせるのか!?不安でいっぱいでした。


不安がっていても何も始まらないので前進あるのみ!

宿を探さないとダメなので、

大通りでオートリキシャに乗ってダッカで一番大きな駅へ向かうことにしました。

「コムラプール駅まで」

「はーい、了解!」

 

スムーズに行き先を伝えることができました。

オートリキシャ出発進行!旅の始まりは快調です。

かと思いきや道路の様子がおかしい・・・。

 

「・・・ん?おじさん?これ、道路を逆走行していない?」

「そうだよ!」

「!?!?」

目的地は乗った道路の流れと逆方向。

大通りには中央分離帯があるため方向転換しようと思うとグルッと回り込まないとダメでした。

おじさん邪魔臭くて中央分離帯が途切れるところまで道路を逆走して行きました。

 

「いやいやいやいや、ダメでしょ!うわー!ぶつかる!危ない危ないって!」

「ちょっとの間だから大丈夫!(笑)」

「そういう問題じゃない!」

 

いきなりバングラデシュの洗礼を受けてしまいました。
逆走行をおえてからのオートリキシャからの眺めです。