バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

チェンマイの定番観光ツアー

チェンマイで知り合った日本人と観光ツアーに出ることに。

 

DSCN0746.JPG
DSCN0745.JPG

 

そこにはタイの少数民族、首長族の人々が民芸品の機織りをしているところでした。

少女たちの姿もありました。

DSCN0742.JPG

 

驚いたのがこの子たちは目を離すとケータイをいじっていました。

そんなところをなんとか写真に収めようとしましたが、カメラを向けるとケータイを隠すんです。

少数民族もイメージが大事なんです。

 

その他の少数民族のおばあさんも。
DSCN0748.JPG

いろんな民族の方が集まる村が実際にあるのかと思っていたら、

実はここは観光客用に少数民族が集められたところなんですね。

少数民族の人々と文化を守るという名目があってなんですが、

人間動物園のようで複雑な気持ちになりました。

 

集落の奥の方には彼らの家がありました。

パラボラアンテナもついているんですね、ここら辺も隠しておいてほしかったなぁ。

DSCN0762.JPG


そのあと向かったのは象乗り体験!象の飼育場で象たちとご挨拶。

DSCN0763.JPGDSCN0764.JPG

 

そして、



ゆったりとしているのかと思いきや大きな段差のあるところや水場を進んで行くので

スリルもあり楽しかったです。


さらに象の首のところに直接乗らせてもらいました。

においとか、虫とかが移って来ないのか?なんて思っていましたが、心配無用。

案外、象の肌って柔らかいんですね。

DSCN0767.JPG

おりこうさんな象たちがとてもかわいかったです!