バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

バングラデシュに行ってきました。

 

11日間、バングラデシュに行ってきました。

 

なぜバングラデシュに?

 

急に休みが取れてどこに行こうかと考えた時、

どうせならあまり人が行ったことないような国に行ってみたい!ただそれだけの理由でした。

一応ガイドブックを買ったんですが、予習はほとんどせずに

飛び込むことに。

 

バングラデシュ入国には観光ビザが必要。

大使館ホームページからダウンロードした申請用紙に必要事項を書き込んでパスポートと一緒に大使館へ提出します。

申請と受けとりの時間が指定されているので要注意!

 

申請時間 09:00~11:30 

受領時間 申請日翌日の15:00時~16:00時

 

大使館はJR目黒駅から歩いて15分くらいのところの閑静な住宅街にあります。

普通の家と変わらない造りにちょっとビックリしますが、中に入ると外国のにおいが。

ちょっと旅行気分♪なんて思っているうちに、ぶっきらぼうな顔をしたおじさんがビザの手続きを済ませてくれていました。

 

次の日の午後に取りに来るように指示されると終了。案外簡単でした。

バングラデシュ大使館HP  http://bdembassy.tripod.com

※申請方法や受領までの時間は国によって違うんで確認する必要があります。