バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

バングラデシュ北部へ!

 

騒がしいダッカを離れることに。

 

さて、どこに行こうか?

もともと思いつきで来たバングラデシュ、当然この先もノープランでした。


とりあえず長距離バスに乗って北を目指すことにしました。

目的地はショイエドプール(サイドプル)。朝9時30分に出発です。

P1020463.JPG

ダッカ~ショイエドプール.jpg

 

ひたすら北へ進む長距離バス。

 

スピードガンガンで進んで行きます!

 

横を走るCNG(オートリキシャ)も歩行者も気にせず疾走、

遅い車もドンドン追い越して行きます。

車を追い越した時に対向車のトラックや長距離バスとぶつかりそうに。

クラクションを鳴らして対向車を威嚇。相手も負けずにクラクションを鳴らします。

ぶつかりそうになってから根負けした方が道を譲るって感じで進んで行きました。


いやいやいや危ないでしょ!?

車窓に広がるのどかな田園風景を楽しめません。

そんな状態で7時間、

ヒヤヒヤしながらなんとか夕方ショイエドプールに到着しました。


P1020466.JPG

バスを降りた時、衝撃が! 

なんと、スピードガンガンで進んでいたバスのタイヤを見ると

溝がほとんどなくツルツルだったんです。

 

よくこれで事故らなかったなーって、たまたま隣にいたおじさんに話すると、

「よく事故あるよ」

 

・・・って、マジかぁ。

バングラデシュの長距離バスは便利なんですが乗る際は気をつけてください。