バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

街ぶら!in ダッカ③

ダッカ市内の住宅街です。

P1020426.JPG

線路脇にも家が。

P1020921.JPG

 

バラック小屋のような家が立ち並んでいるのを見て貧しいなと思いましたが、

ここに住んでいる人はまだいいほうでした。

 

竹を編んだカゴのような小さな家に家族で住んでいる人も。

さらに、

家族で路上で暮らしているおられる方も多くいました。

夕方になるとお母さんが路上で煮炊きをし、家族で食事をする姿が。

かわいそうって思いましたが、本人たちはそんなに不幸だと思っていない様子でした。それぞれの家族の幸せの形があるのかもしれません。

 


バスターミナルの近くでニュース番組らしき収録をしていました。

近くに行ってみると邪見にあっちに行けとリポーターに言われちゃいました♪

P1020399.JPG

 

スーパーマーケットの中にある魚売り場。

日本では見かけない魚がここにもいっぱいありました。

P1020391.JPG

路上に牛が!マジで!? 首に縄が付けられているので誰かが飼育しているみたいです。
P1020397.JPG

一方を見ながら笑顔のおじさんたちが。

どこを見ているのか?

P1020457.JPG

 

電器屋さんの一番奥にあるテレビを見ながら笑っていました。

コメディ番組のようでしたが音声はもちろん聞こえません。でもみなさん楽しそうにしていました。

P1020458.JPG