バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

夜行列車 ヤンゴン〜パガン

寝台列車でフレンチガールと・・・

夕方4時、向かったのはヤンゴン中央駅へ。

DSCN0375.JPGDSCN0393.JPG

 

ヤンゴンからバガンまで夜行列車で移動することに。

駅員の話では14、5時間かかるみたい。

時間かかりすぎ!って思いましたが、この距離は東京から青森くらいの距離でした。

ヤンゴン~パガン.jpg

乗ったのはこの列車
DSCN0395.JPG

3等客席をみると木の座席。ここで14時間は無理!

DSCN0421.JPG

でも現地の人たちはたくましいんです。

 

寝台車両に乗ることに。お値段なんと1600円。

4人ずつ仕切られた部屋で、フレンチガール3人組と一緒になってしまいました。

DSCN0396.JPGDSCN0397.JPG

 

列車は意外にも定刻4時ちょうどに発車しました。

出発と同時に分かったのが、汽車が揺れる揺れる!脱線しそうなくらい。

窓の景色をボーッと眺めながら、眠れるのか?なんて思っていましたが、

夜になると疲れもあってかすぐに夢の中へ・・・。