バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

魅惑のミャンマー! モーラミャインへ!

タイとの国境の町ミャワディから乗合タクシーで移動。約1500円。

ヤンゴンまでだと約2500円かかります。

f:id:emuhide0128:20151220194934j:plain

山を越えるので砂ぼこり舞うなか車は進んで行きます。

f:id:emuhide0128:20151220195529j:plain

およそ6時間後、モーラミャインの町に到着!

クオリティの低い像たちがお出迎えをしてくれました。

f:id:emuhide0128:20151220195656j:plain

モーラミャインに到着したのは夕方4時。

それからバイクタクシーの案内で宿探しに出かけました。

安宿はあるんだけど外国人も泊まれる宿がない!

ミャンマーは外国人を泊めるにはライセンスが必要なんです。

安くて外国人も泊まれるゲストハウスを3軒目で発見。結局そこは「地球の歩き方」に

載っているところでした。シングル1泊7ドル。

僕の旅行にしては高めですが、16日の早朝に日本を出てから一度もベッドで横になっていなかったから、まぁいっか。

f:id:emuhide0128:20151220195742j:plain

この日はサッカーの国際試合があり、ミャンマー人たちも夢中になってみていました。

リアクションは万国共通みたいですね。

f:id:emuhide0128:20151220195722j:plain

 

6時頃には近くの川のほとりに青空レストランが開店していました。

f:id:emuhide0128:20151220195802j:plain

 

ここは串焼き屋さんで、豚肉、チキン、エビ、魚、オクラなど

30種類くらいの食材がずらり。

ここから好きなのを選んでお店の人に渡します。

f:id:emuhide0128:20151220195919j:plain

おばちゃんが炭火で焼いてくれます。

f:id:emuhide0128:20151220195855j:plain

ミャンマービールと串焼き4本で約400円。

暑くてたまらなかったんで、このビールのライトな味わいが心地いい!

f:id:emuhide0128:20151220195830j:plain