バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

街ぶら! in ショイエドプール

ショイエドプール(サイドプール)の街を散策してきました。
P1020530.JPG

イスラム教の国だけあって街のあちこちにモスクが見えます。

 

線路を発見、その先には駅が見えました。

バングラデシュを南北に走る汽車がここを通ります。

 

そんな線路に寝そべっている人たち。

この日は休みなのか?昼間からなにをしているのか?

野良ヤギも一緒にのんびりゆったり、のどかです。

P1020526.JPG

 

やっぱりここでも「ウチの息子を写真に撮ってくれ」って言われました。
P1020527.JPG

集落の前にあるのはおそらくレンコン畑。蓮の花が見られなかったのが残念。
P1020537.JPG

 

メインストリートを少し外れたところにピンク色のモスクを発見!

女子ウケを狙ったのか?

P1020540.JPG

屋根の上にあるのは十字架。

イスラム教の寺院のみかと思いきや、キリスト教の教会もあるみたいです。
P1020535.jpg

通りにはリクシャが、その横にいるのは野良犬ではなく、野良ヒツジ。
P1020547.JPG

 

野良ブタもいました。道に捨てられたゴミをあさっています。
P1020542.JPG

なんじゃこの国は!?


発展途上国だから貧しいのかと思いきや豪華な家もありました。

貧富の差はあるようですね。
P1020545.JPG

 

ショッピングモールに入るとなぜかバーベルが。
P1020554.JPG

 

ここはスポーツジムでした。バングラデシュ人はみんなスリムだけどね、

やっぱり力強さに憧れるのは日本と一緒なんでしょう。

P1020553.JPG