バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

突撃!ミャンマーの披露宴!

ニャウンウーからポッパ山に行く途中、休憩所近くで結婚披露宴が行われていました。

DSCN0523.JPG

 

ミャンマーの披露宴、入り口からチラッとのぞいていると中の人から

「こっちこっち、中で見ていってよ」と呼ぶ声が。

せっかくなのでミャンマーの披露宴をちょっと見ることに。

 

新郎新婦が出席者のテーブルを回っているとこでした。

そんな2人を撮影するためカメラクルーの姿が。

おそらく結婚式DVDを作る業者なんでしょうね、映像に残しておきたいのは日本と同じみたい。

みなさん、この日ばかりは気合いを入れてドレスアップしていました。

 

何を食べているのか?

そうめんのような麺がお皿に山盛りにされていました。

名前はよく分からなかったけど、ミャンマーのごちそうなんでしょう。

DSCN0528.JPG

 

外には花で飾られた高級車が!

新郎新婦たち新たな門出を祝福されながら新居へと向かうのでしょうか?

ただ、恥ずかしくないのか? いや、幸せ絶頂の2人にはこれくらいがちょうどいいんでしょうね、おそらく。

DSCN0529.JPG

 

牛がグルグル回って何かを作っているようなところがありました。

DSCN0532.JPG

 

小屋の中に入るとカマドがあり、ヤシの実からお酒を造っているところでした。

昔ながらの作り方でやっているみたい。

DSCN0537.JPG

ヤシの蒸留酒、どんな物か興味津々! 

試飲をさせてくれるということで、遠慮なく味見をさせてもらいました。

DSCN0536.JPGDSCN0535.JPG

アルコール度数は40度もあるとか。

味は、、、うん、アルコールの味。ジュースと混ぜて飲むと美味しそうな感じでした。