バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

ニャウンウーを町ぶら

パガン近くの町、ニャウンウー。

観光用かと思いきや、現地人の交通手段として馬車が使われていました。

DSCN0521.JPG

もちろんバイクとか車も走っています。

道路は一応アスファルトで舗装されているんですが、砂ぼこりが・・・。

でも、のどかな田舎町。ゆっくりとした時の流れに癒されます。

IMG_0572.JPG

近くのマーケットへ。

これはお米屋さん。奥にあるデカい袋ひとつ2080円、安っ!

IMG_0584.JPG

お店なのにカーテンがあって中が見えない。

もしや、いかがわしいお店!?

IMG_0592.JPG

 

 ミャンマーのゲームセンターでした。

プレステ2が置いてあって1時間30円。

よく見ると入り口左の木に「TV Game」って書いてあった。

IMG_0593.JPG

仏具屋さん。ありがたい仏様が並んでいました。
IMG_0587.JPG

散髪屋さんもマーケットの中にありました。

チラッとのぞいたついでにひげを剃ってもらいました。100円くらいだったかな?

IMG_0583.JPG

 

 

 

雑貨屋さん。爪切りがメインなのか、カラフルなのがズラリ。

長期の旅行へ出る時、毎回欲しくなるのが爪切り。

ちょっとでも荷物を減らすために持って行かないんですが、必ず途中で切りたくなるんですよね。

1個50円。仕方なく買ったはいいが、切れ味最悪。

もうちょっとデザイン性のある物か、「Myanmar」とか書いてくれたなら

お土産になっていいんだけど、、、

IMG_0586.JPG