バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

ヤンゴン中心部に激安ゲストハウス発見! 

ヤンゴンの夜の顔

ミャンマーでは黄金の仏塔は夜になるとライトアップされます。

光に反射して輝きが一層増すのでうっとり見とれてしまいます。

DSCN0369.JPG
ヤンゴン滞在の2日間はこのスーレーパゴダのすぐ近くにあるゲストハウスに

泊まりました。

激安ゲストハウス発見!

ドミトリーで1泊5ドル。安い!

部屋に入るとスタッフの人が布団を敷いてくれていました。

手前の布団はドイツ人の宿泊客用で、この部屋で2人きり。気まずい・・・

なんて思ったのもつかの間、ドイツ人とはお互いのパスポートを見せながらこれまで

行った国の話で盛り上がりました。

DSCN0274.JPG

ところでこの部屋のカギを渡されていないぞ。

なんて思っていたらスタッフが

「カギはここについているから大丈夫」

って案内されたけど、入り口の外側に木の棒が着いていて

それをたてに動かすと開かないんだとか。

DSCN0276.JPGDSCN0277.JPG

いや、ダメでしょ!これ外側からしか開け閉めできないし、中に人がいて閉めちゃうと出られなくなるし!
どうやらここは元々倉庫だったところを部屋に改装したみたいでした。

 

「セキュリティ」って言葉を知っているのか!?

 

全くカギの意味がない・・・。パソコンとか持っているけど大丈夫かな?

なんて心配していたけど盗難など一切ありませんでした。

 

空調は扇風機のみ。クーラーなんて素晴らしい物はこの部屋にはありません!

ヤンゴンの熱帯夜を乗り切れるのか心配。

案の定、むちゃくちゃ暑くて練れませんでした。

なのでタオルケットを水で濡らしてそれを掛け布団にして、

扇風機の風が当てながら寝ました。

風が当たる度にタオルケットがひんやり♪

ぐっすり眠れました。

 

扇風機のみの部屋で暑い場合はぜひ試してください。

翌朝、隣のドイツ人は超寝不足の顔をしていました。