バックパック放浪記 Traveler EMU

バックパッカーとして旅行して来た記録です。旅行へ行く際に参考にしていただければうれしいです。

黄金に輝く奇跡の岩! チャイティーヨー

DSCN0157.JPG

朝起きると早速、ミャンマーでどうしても行きたかった念願の場所へ!

町から専用のトラックに乗せられ山を登ること45分。
IMG_0447.JPGDSCN0144.JPG

チャイティーヨーに到着!崖にデカい岩が!

DSCN0201.JPG

ミャンマーの人が一生に一度は訪れたいって思う場所なんだとか。

ブッダの髪の毛が仏塔に納められているから崖から落ちないんだそうです。


DSCN0194.JPG

みなさん熱心に金箔を張ってお祈りをしていました。

DSCN0219.JPG

 

女性は触ってはいけないんで少し離れたところからお祈りをします。

DSCN0176.JPG



威厳ある黄金の岩に感動!写真を撮りまくりました。

ちなみに下からはこんな感じ。

DSCN0196.JPG

実はこの先にまだ道がありましてレストランやお土産物屋さん、

ホテルなどが並んでいました。

DSCN0247.JPG

これは薬屋さん。これを煎じてた物を飲むと旅の疲れは吹っ飛ぶとか!

・・・元気なんで止めときました。

DSCN0238.JPG

 

観光に来ていたミャンマー人の姉弟。

男の子の服装はどう見ても小学校の体操服。胸には「佐藤克樹」

DSCN0161.JPGDSCN0162.JPG

佐藤くんは今頃こんなところで体操服が役に立っていることを知っているんでしょうか?